SSブログ

もう三月だ!!

なんだかそんな事ばっかり言ってる私です。

ご無沙汰してます。
なんか、ブログに書く様な明るい話題が無いってのが
一番のご無沙汰理由な気がします。

旦那実家の事やら、周りのママ友との事
1号との関係やら、普通の友達との事やらで・・・
なんやら落ち着かないというか・・・。

あんまりば~~~っと気が晴れるような事が無いのです。

最近、休日は旦那実家に行く事も多いのですが
そこでのモヤモヤがず~っと抜けないのもあります。

義母も可愛がってくれてるし、義兄も可愛がってくれてるし懐いてますが
義母は認知だし、義兄も子供は居ないからか
私自身、全幅の信頼を持って預けたりできない
でもそんな事を旦那には言えないってのもあります。

義実家への差し入れも結構家計を圧迫してますが
ここは普段は旦那が稼いだお金だしお金の掛けどころと思って不満はないんですが
帰りに手土産渡されたりすると気を使ってくれてるとは思うものの
その手土産を無駄なお金って思ってしまう自分に自己嫌悪だし
なんか義兄とはもともと合わないなって思うんだけど
ここに来て言いたい事が山ほどあってムカって来てしまう。

ダメだダメだって思うだけ苦しくなってしまったりで・・・。


あぁ~ここに吐きだしてちょっと気が軽くなった。


あぁ・・・・旦那と私は基本友達なのでここら辺の話になると困るのだなぁ~。
ついつい本音では話せなくなってしまったりで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コチョ郎

色々と大変ですね。旦那さんに旦那さんの家族のこと言えない気持ち、わかります。きっと私の相方も、私の家族と大変に仲良しですが、私の母や姉のことで言えないことはたくさんあると思います。所詮は違う家庭と価値観で育ったのですから、合わせられないですよね。でも、夫婦だけはお互いに歩み寄れると私は信じております。旦那さんと友達の関係とありますが、冗談まじりに伝えてその話題の感触を確かめてみたらどうですか?

お土産代、私は貰えるものは貰っちゃいます。義母や義父は色々とくれますが、にこやかにお礼だけ言っておしまいかな。たまにお返しでお土産渡しますが、私たちより人生の先輩だし、あまり遠慮してもおかしいし、こちらは若いからそんなに持参しなくてもと自分でわきまえてます。その分、お礼をしっかり伝え、さらに相方よりよくお礼を言うように伝えてもらってます。
あまり参考になりませんね…。
by コチョ郎 (2010-03-08 19:04) 

リカ

お久しぶりです☆
私も旦那とは突っ込んだ話ができないタイプです…(汗)
なのでまみみさんの気持ち、少し分かる気がします。
でもお土産はありがたくいただいちゃいます(笑)
気を使ってるのは使ってるんでしょうけど、あげたいんですよ、きっと。私は貰ってくれるのが一番のお返しなんだと勝手に思っています(調子良すぎ?)
なので、たま~に美味しいもの見つけたら買っていったりしてますが、だいたい貰う方のが多いかな?
あれ?答えになってない?
by リカ (2010-03-14 21:22) 

まみみ

☆コチョ郎さま
いろいろご心配かけてすみません。
旦那とは友達なんですが・・なかなかここまでシビアな話は出来ないですよ。やっぱりそこは他人なんですよね。
いっそ家族になってしまったから言えない事なんですよ。きっと友達のままだったら言えてたかなぁ~って思います。

うちは持って行かなければならないので←言われる。必ずお土産持っていきます。でお土産代・・・、だったらいいですけど饅頭30個とかです。遠慮ではなく迷惑なので毎回お断りしてますがもう10年一緒なので変わりません。
お金の無駄なのですが、実はこの10年間義実家から頂いた物はそれ以外ないです。1号が生まれてお祝いは頂いたんですが・・・うちの実家との金額で愚痴愚痴文句言われました。なのでうちの実家の金額を下げてもらいお祝いとは別に私への小遣いとして残りをもらいました。義実家も気を使ってないとは言わないですが、使って欲しい所が違います。
少なくとも嫁はもらったもんで使わないと損と思ってる部分は多少ありです。

☆リカさま
私も貰うのが親孝行って思う部分もあるんですが・・・・。饅頭30個やらバームクーヘン20個やら柏餅50個とかで・・・・本当にもう・・・・って思ってしまうんですよ。
でも。贅沢かもしれないですが、現金で頂いたりその30個の饅頭を5個にしてくれると嬉しいって思ってしまいます。10年そうだから変わらないと思うけど。


by まみみ (2010-03-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月も下旬になってました。近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。