SSブログ

初点滴

年末は本当に1号の事で青くなりました。
写真付きは裏にゃーほほで♪

その日は、配管の掃除の後、お友達と遊ぶ予定でした。
いつも私が起こされるのに起きてこないのでおかしいなって思ってました。
そして、寝室に見に行くと「ママぁ~」と私の方に動いてゲロっ。

げ~~~~~。って気持ちでしたが
本人はそのまま寝ました。
で、後片付けしてたら起きてきて、2度目。

リビングのソファで転びながら、頭が上がらないって感じでした。

「しんどいの?」と聞くとうなずくので遊びはキャンセルして
配管の掃除に直ぐ来てもらい、来たら病院に行く事にしました。

直ぐに掃除に来てくれて、案内してる間に
1号をふっと見ると、みるみる青白くなり、上唇と鼻の下の色の区別が付きません。
これは只事ではない!!と感じて

配管掃除の人には帰ってもらい、1号を連れて予約外でしたが掛り付けに走りました。
1号は動かす度に戻すので、もう何回戻してるか分からず吐くものも無い感じでした。

事情を話すと順番飛ばしで観て頂ける事になるものの
動かすと吐くのでお腹を休めてからと言う事で別室で20分ぐらい待ってました。

熱も無いし、お腹を下してもないので腸重積かも・・なんていわれましたが
先生が丁寧に診て下さって大丈夫だろうと。
でも、水分が全然取れないので1時間かけて5分置きにスプーンで飲ませて下さいとまた別室行き。

1時間掛けて飲ませたら飲めたので
診察室に行き、なら大丈夫でしょう。同じようにしてあと1時間飲ませて、2時間休んで
吐かなければ50づつ水分を取らせて。と説明を受けてさぁ~と立ち上がったらなんと!!

ゲロゲロ==


1時間が無駄に・・・。

で、結局1時間かけて点滴となりました。
点滴の姿です。痛々しい。

で。結局、大騒ぎはこの日のこの時だけで
点滴が効いたのか、家でも元気。食欲はあるけどあげれないという地獄を通りこすだけで
熱も出ず、お腹も下す事なく、その後吐くこともなく終わりました。


まぁ~でも先生に診てもらうまでの間は
凄く動揺するぐらいに吐きまくりで、私も頭から何度被ったか分からないし
9時半に行った病院を帰って来たら13時でヘトヘトでした。

帰ったら点滴が効いて元気だったんですが
なんとも・・・・・不安でした。本人は帰ってから少し昼寝したら途端復活って感じでした。
今度は食事と水分の制限を納得させるのに苦労しました。

ご飯クレ、お茶クレ、おやつクレ、ゼリークレ。
いやぁ~1号って食べ物の単語結構知ってるのねと感動するぐらいでした。


次の日にはケロっとした感じでしたが
いやぁ~本当に家族は、特に子供は健康でないと・・・・。
頭からゲロを被るのは我が子でも嫌なもんです・・・・。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コチョ郎

色々とお疲れ様でした。本当に子供は元気でないと困りますよね。やっと正月気分でゆっくりしているころでしょうか。

でも、しっかりもののまみみさんに守られて1号君も安心でしょうね。
by コチョ郎 (2010-01-12 14:39) 

リカ

原因は何だったんでしょう?
子供の点滴姿はできれば見たくないですよね。
私はずっと見てきたけど、あれは慣れるもんじゃないです。
家族が元気でいてくれることが我々母の幸せですね^^
by リカ (2010-01-12 22:02) 

まみみ

☆コチョ郎さま
今年に入ってから周りも落ち着いてなんだかあっと言う間に1号も半分過ぎてしまいました。
私なんて頼りないので「もうママ嫌!!」ってずっと言われてますわ。
まぁ・・・・・・。男の子なんで本人がしっかりしてくれればそれでいいです。

☆リカさま
結局、何か分からないけどやっぱり感染性胃腸炎なんでしょうね。
みるみる具合が悪くなる姿はビビりましたよ。
ほんと、家族の元気が母の幸せです。
少々太っててもなんて自分に甘いのがアカンのね・
by まみみ (2010-01-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。