SSブログ

案内ロボット [育児ライフ]

最近、1号とはイライラする事も多いですが
冗談言ったりも出来るようになって・・・本当に大きくなったと思う事が多いです。調子が良い時は、2人目を考えるといか生まれてもなんとかなりそうな気持ちになって来るから不思議。
喧嘩の真っ最中←本気になってくる所が一人前になって来たと余計に思う。にはちょっと考えられないぐらいイライラってしますけど・・・。

そんなこんなで、旦那が居なくても寂しくない生活を送ってまして・・・。
むしろ、旦那居ない。出張!!なんてなると
「晩御飯食べに行こうか?」なんて言って食べに行く事も多いです。

本当に2人で気楽に外食しまくりです。

そして食べたい物も言ってくれるので大変楽です。
で、この日はお寿司って言うのでご贔屓の回らないのに行こうとしたら
「1号はね、ぐるぐるに行きたいの」って言うので
回る寿司に行く事になりました。
もちろん、私は回らないのに行きたいので説得してたんですが無理でした。

で、行ってみたら!!

ロボットが案内してくれるんです!!
写真を撮ろうとしたら他のお客さんに

「写真を撮ってもらってるのでちょっと待ってね。
ポーズは変更できます。「ポーズって言って下さい」」って言うので
「ポーズ!!」って言うと
ドンドンポーズを変えてくれるし、めちゃくちゃ面白かった。

1号もコレなに?これなに?と触りまくってて

「仕事するのでごめんね」みたいな事言われてて笑ってしまった。

「充電率○%戻ります」とかいいながら充電始めたりで凄く面白く
1号だけでなく私も興味津津でした。

いやぁ~楽しかった。
でも、こんなロボットが流通しちゃうと人間の働く場所無くなるわ・・・なんて思ってしまいました。

どこのお店とロボットと1号相変わらずな緊張気味な写真は裏にゃーほほで。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

コチョ郎

ロボットの案内とは…。
写真見たくなりました。

お持ち帰りの寿司屋で、ロボットが目の前で握る持ち帰り寿司屋とかは見たことありますが、ウエイトレスがロボットなんですよね。
楽しそう。子供受けしますよね。
by コチョ郎 (2010-04-20 10:54) 

まみみ

☆コチョ郎さま
お返事遅くなってすみません。
そうです、ウエイトレスがロボットなんです。
子供だけでなく、大人もちょっとテンションあがりますよ。

by まみみ (2010-04-25 22:53) 

まみみ

コチョ郎さんにパスを送ろうと思ったらサービスが終了しててちょっとビックリ。何か方法考えます。
ちょっと待って下さいね。
by まみみ (2010-04-25 23:02) 

コチョ郎

まみみ さん
私も今、そのサービスに気づきました。
いつも間に友達申請とかも無くなってますね。

しばらく、イメージを膨らませておきます。
by コチョ郎 (2010-04-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛い車何だか可愛くって。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。