SSブログ

ドラえもんが初映画になりました [育児ライフ]

1号と、ドラえもんの人魚大海戦に行ってきました。最近、1号は「モンスターズインク」「アンパンマン」「ドラえもん」「ポニョ」が好きなのです。
って事で、ドラえもんもDVDは映画観まくりなので
実際の映画館に連れて行ってみました。

もし、騒いだりダメだったら速攻逃げても悔いのないように
レディースデイを狙って
そして、歩いて行けるところにあるシネコンには行かず
わざと車で寂れてそうなところに行ってきました。

狙いはバッチリで、子供5人大人5人でも上映で
これはなんとでもなりそうだし、移動もし放題だしっと一安心しました。

映画館でも「夢をかなえてドラえもん」が最初に流れたので違和感なんく
映画の中に1号も入れたみたいで良かったです。
↑どうもこの主題歌が異様に好き♪ てか実は私も好き♪

途中の中だるみには、アンパンマンの堅焼きせんべいがいい仕事をしてくれて
それを与えると、食べながらまた映画に戻って行きました。
でも、どうも映画館の折りたたみソファ椅子が疲れるようだったので
おせんべいを食べ終わったら通路の階段に←地べたですが座らせてみたら
これがバッチリよかったみたいで、階段に座ったら最後まで微動だにせず観てました。

私も、なんかホロって来てやっぱりドラえもんはいいなぁ~って思ってしまいました。

1号も大きな画面も大きな音も暗い中も平気だったみたいで
終わってからも楽しかったって言うてました。

帰りに、ミスドで汁そばをドーナツを食べて帰りました。

初めてがドンドン増えて楽しんでます。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ちなっちゃん

1号君、映画館デビューおめでとうございます。うらやましい。うちはまだダメそうです。ポニョはうちの子も凄くはまっていました。ドラえもんも認識はできるのですが、映画は長過ぎてダメみたいです(宇宙開拓史を見せたのですが、途中で飽きてしまった)。
by ちなっちゃん (2010-03-26 01:37) 

コチョ郎

いいですね~。私もドラえもんデビューしたいなぁ。
ちなみに自分もひさびさに見たい感じ。けっこう大人でも楽しめますよね。
挑戦しようかなぁ。でも、うちの姫、アウトドア派なので、公園やらで体動かすのが好きなので、はたして行くかなぁ。
by コチョ郎 (2010-03-26 17:58) 

まみみ

☆ちなっちゃんさま
ドラえもんも内容によるみたいですよ。
うちも宇宙開拓史はぞうさんみたいなのやウサギみたいなの出てくるのでいいかなぁ~って思ったのですが、どうも空間を歪めてとかそもそも宇宙ってのが分からないみたいでダメでした。
基本的に単純な話の方がまだ良いようです。

人魚大海戦は、水族館は何度か行った事があるのでお魚さんだし、剣の取り合いなんだけれど「あのカッコイイおもちゃをみんなが欲しいねん、奪いに来るのをドラえもんが守ってるねん」って説明したら納得してました。

でも、ちなっちゃんさん所はお嬢ちゃんなので、ドラえもんよりももう少し可愛いのがいいのかもしれませんね。

☆コチョ郎さま
単純な話なんですけど、大人も楽しめますよ。
しかも今回はブラッディマンデーとか書いた脚本家さんでした。
うちもアウトドア派ですが、雨降り続きだったので外出は楽しかったみたいです。雨の日とかに行かれたらどうですか?

by まみみ (2010-03-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アーモンドの花見石ちゃんのピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。