SSブログ

2009-11-24 [日記]

東京旅行の記事を書こうと思って下書きしてたけど
Tが仕事に使うやらなんやらで・・・なかなかPCが起動できない状態です。
3台あったPCも年月で使えなくなって行き
本当なら私用を購入しても良いと思うけれど・・・・

仕事しないしなぁ~ブログ更新用にはもったいないと思って
現在に至りますが、旦那の仕事が激しくなってるので私用も必要かぁ・・・。

それはそうと、東京は楽しかったです。
詳しいのは今度としても、今回は疲れも出ず
インフルエンザの2回目も順調に打てて・・・・。

なんて思ってたら、
Tが転勤になりました。
それが・・・・まぁ~今まで都会続きだったのはラッキーだったのかもしれませんが
兵庫県の奥の方になってしまいました。

1号の学校やらがないのでついて行く事は可能なのですが
生活の基盤を完全に移すのはちょっと抵抗もあり
かといって2重生活なのもちょっと考える所もあり
(別に2人でボーっとしてるだけなので付いて行ってもいいやんとも思うし)

かと言って、現在の家を賃貸とかに出すのはTが嫌がってるので
あっちとこっちを行き来する生活が一番良いかなぁ?


でも完全に通えないわけではないので
これまた色々考えます。

本当に通えないなら一も二もなく引っ越しですが

3連休に現地に行って来ました。
昭和初期にトリップしたかのような駅が続き
まぁ~なんとも箱庭のような町でした。

なんだかバタバタしてたけど、とりあえず行ってみて気持ちは落ち着いたかなぁ~。
それにしてもバスみたな電車って初めて乗ったよ。
しかも途中まで貸切だったし・・・大丈夫なのこの線。と思ってしまったら
やっぱり廃線の危機でした。
枕木買って応援しよう「枕木オーナー」のポスターが・・・・。
でもこの線は廃線になったら完全移住だな。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ちなっちゃん

どうも、ご無沙汰していてすみませんでした。旅行、楽しまれたみたいで、良かったです。
でもご主人が転勤とは大変ですね。うちも夫がいつどこに行くか分からないので、他人事ではないです。
#まあ、うちは賃貸なのでその点は気楽なのですが。
悩ましいことは沢山あると思いますがより良い選択ができますようにお祈りしてます。
by ちなっちゃん (2009-11-25 00:21) 

コチョ郎

転勤あると大変ですよね。
うちは妻が転勤のある家庭だったので、転々として友達が地方にバラバラにいて、少ないみたいです。
旦那さんの仕事に差し支えあって通わせるのは可哀想だと思うのは男の意見かな。
でも、小さい頃は転勤の場所に付いて行くのもいいと思います。学校もまだだし、両親がいた方が子供にも良いと思います。
よい選択ができますように…。
でも、近くみたいでよかったですね。
by コチョ郎 (2009-11-25 18:55) 

moemoe

まぁ…ダンナさま、転勤なのですか!
兵庫の奥の方だと三○、○岡、とかかなぁ。
ついていきはるのかな、残られるのかな、
週末はこちら、とかになるのかな。
またお話できると嬉しいです。
いろいろお疲れがではりませんように。
by moemoe (2009-11-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山見えたよ〓とりあえず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。