SSブログ

チョコレートのアンパンマン [育児ライフ]

油断してまして・・・・。
1号はあんまりアンパンマンを好きではないと思ってまして。
ところが、友人宅で観たDVDがきっかけで
Tが録画したのをみせたのもあって2か月前ぐらいから急にアンパンマン好きなってます。

てか、2か月前から観始めたので
見せたら速攻ハマったって感じですかね。

私の遺伝子をキチンと受け継いでたようで
ハマるとひつこいし、宗教ちっくにハマります。
ある程度で落ち着くとは思うものの・・・・扱いに困ってるます。

だってどこにでもアンパンマンっているんだもん。
しかも、どんな小さいのも見つけます。


そして、困ってるのがパン屋さんのアンパンマンのパン。

これ・・・・なんでか中がチョコクリームなんですよ。
せめてカスタードのクリームなら食べさすんですが
一番嬉しいのは餡子のアンパンマンなんですよ!!
これは声を大にして言いたいです。

でもうちの近所の色んなパン屋さんのアンパンマンパンは何故か・・・。
チョコクリームなんですよ。
すると・・・・。まだチョコ与えてないので食べれない。

食べたいとぐずぐず。

いやいやアカンねんって。の繰り返しで大変な事になります。


今日はその押し問答の前に色々あって・・・・泣いてしまいました。私が・・・・。
泣いても平気な1号に腹が立つし、分かってないのが仕方ないと思いつつ
2歳児に泣かされる私ってどうよ?
と思うとこれまた情けなくなりました。

うちの近所のパン屋さん。
お願いです。チョコのアンパンマンの他に餡子かクリームをお願いします。
そしたら2歳児も食べれます。

・・・・・・・・あ。世間は2歳になればチョコもOKなのかな・・・。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

コチョ郎

私もチョコはまだ食べさせてないですよ。

それにしても、アンパンマンの力はすごいですよ。うちはアニメを見せたことないですけど、おもちゃ売場や景品でアンパンマングッズを見て覚えたのか、アンパンマンに食らいつきます。

あのまん丸な顔か、頭でっかちがちびっこにはかっこいいのかもしれませんね。

その他、ドラえもん、ミッフィーあたりが人気です。
ちなみにうちはミッフィーが一番好き。ミッフィー抱いていれば嫌なことも頑張れます。
by コチョ郎 (2009-10-02 08:46) 

リカ

え?2歳児もチョコ駄目なんですか?
うちは2歳の誕生日にチョコデビューさせてあげようと思ってたんですけど…早すぎ?
でもでも!ばあちゃんちに行くとチョコ入りの何かを食べていたりして…ママの苦労なんておかまいなしよ(涙)
ちなみにうちもアンパンマン大好き~♪
姿を見るとところかまわず踊りだします(^^;
で、確かにアンパンマンの中身が餡子のお店は少ないですよね。
やっぱり売れ行きを考えるとチョコパンマンなんでしょうか?

by リカ (2009-10-03 08:28) 

JOHN

アンパンマンなのに中身がチョコパン?
それじゃ、チョコパンマンじゃないですか(爆)
by JOHN (2009-10-03 12:51) 

まみみ

★コチョ郎さま
うちはアンパンマンが現在一番人気ですが、ピカチューもそれに劣らず人気です。
いやはや、どうなるんやと思いつつ。
でも、アンパンマンもピカチューも私は好きなので歓迎なんですけどね。
でも、食べさせられない物を強請られるのは困りますね。

★リカさま
解禁にされてる所もありますよ。
うちは、まだまだ甘い物は殆ど食べさせてないので(ケーキもです)甘いクリームパンとドーナツぐらいなのにいきなり、チョコはなぁ・・・と思ってまだですが
解禁にされてる所もありますので、こればっかりは各家庭の方針ですね。
刺身とかバンバン食べてる子も珍しくないですもん。
うちはもちろんまだなんですが・・・・。

★JOHNさま
ナイスありがとうございます。
そうですよね。チョコパンマンですよね。
ちゃんとアンパンマンにしてほしいです。


ってちなみに、アンパンマンの餡子は粒あんらしいですよ。こしあんよりも頭がいいらしいです。
by まみみ (2009-10-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今月のランチ。洋風鳥南蛮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。