SSブログ

初めてのお泊り旅行。 その1 [育児ライフ]

1号を連れての初めてのお泊り旅行に行ってきました。
上手く行くと9月の連休に沖縄に行きたい(本音はハワイ)ので予行演習って事で。


行き先は、雨が多いのでなかなか決まらず。
せっかく行くのに行き先が雨は許せずで・・・で結局、前日に鳥羽に行く事にしました。

鳥羽なら水族館もあるし温泉もあるし、私の好きな海産物も多いって事で・・・・。

行きに安濃サービスエリアでご飯を食べる事に。
ダイエット中って事もあり、今晩に備えて
F1004126.jpg
伊勢の雅というのを食べました。
これはカロリー512。
Tはダイエット関係無いので1278カロリーの松坂牛丼を食べてました。

1号はカレーをモグモグ。

このサービスエリアのレストランのカロリー表示は親切とは思うものの
旅行に来ても好きな物が食べれないという弊害があり
知らなきゃ食べれたのに・・・と今更ながら思う。

鳥羽水族館には13時頃着。
F1004127.jpg
ラッコが迎えてくれて、ラッコが全面に出てるので
「ここはラッコが有名なの?」なんて思ってたら、イメージキャラはジュゴンでした。
そして、探すがジュゴンま居なく、スナメリが泳いでました。
ジュゴンは本当に居たのか謎です。

入場料は2400円で高!!!
と思ったのですが
須磨水族園とは規模が違うわ、何もかも豪華で「こりゃ須磨の倍しても安いくらい」と
帰る時は納得してました。
F1004132.jpg


入ったら正面の水槽の魚に観た?観た?の連続の1号で
さっさとショーやらなにやらを観たかったのになかなか移動できず。

ペンギンパレードやお食事ショーとか何かと色々なイベントがあり
しかも参加型。
もう少し大きかったら片っ端から参加して楽しめたと思います。

ちなみにイルカはいません。
イルカは近くのまた別の施設に居るみたいです。
(ここでもイルカの触れ合いショーみたいなのやってる様でした)
イルカは須磨に居てるので(須磨のスマイル君です)今回はパス。


アシカショーを観たらF1004141.jpg
思った以上にかぶりつきでビックリしました。

ギリギリまで遊んでましたが
宿の露天風呂の予約時間も近いので後にしました。
1号は自分で歩いて見学し、ショーまでの場所取りの間もおとなしく待てて
色々発見しては報告してくれて
「あぁ~大きくなったな・・・・」と感動しました。

旅行もこれなら大丈夫とこの時は思いました。

その2に続く。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

噂のバームクーヘンその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。