SSブログ

ちょっと遠くの公園。 [育児ライフ]

F1004114.jpg遊具が木陰になる公園を探してまして・・・・(^^)だって暑いんですよ

1号は平気みたいなんですが・・・・。
一応、2歳なりたてなので横で監視してないと危ない事だらけなんです。
その割には本人は何でも出来るという全く根拠のない
有能感に包まれてますが
(まぁ・・その有能感があるので初めての事でもドンドン挑戦していけるんでしょうが)


監視してるって事は一緒についてまわる。
当然→日焼け放題
私、今まで色白で通ってました。

本当に日に焼けない人で一晩寝れば元通りの人でした。

でも、さすがに1号について回ると焼けて蓄積されて来てます。
ヤバイって思い始めまして・・・最初の文に戻るのです。


遊具が木陰になる公園を探してまして・・・・見つけました!!


って事で行ってきました。
1号は大喜び。

私も大喜び


が、やっぱり、何か良いと何かが悪いんですね。


2人ともに刺されまくりました。
あぁ・・・1号は汗疹もあるので更に蚊は可哀想だったな・・・・。

私もスゲー痒いです。

そして私の肌は一段と汚れて行くって気持ちで悲しいです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コチョ郎

公園は蚊が多いですよね。
砂場で遊んでいると蚊の襲撃にあいます。

相方がアロマの蚊除けを作ってくれたのですが、効果なしで、姫と一緒に蚊に刺されまくって帰宅したことがあります。
by コチョ郎 (2009-07-15 13:33) 

まみみ

★コチョ郎さま
日差しがキツイ公園は蚊は居ませんね。
やっぱり木がたくさんあったり、木陰ってのが問題なのかもです。

うちも虫よけアロマ・・・去年痛い目にあいました。
今年は携帯蚊取りマットと虫よけスプレーに虫よけパッチと三段攻撃だったにもかかわらず。こんなありさまです。
暑さ対策もさることながら蚊対策も大変です。

あぁ・・・今も痒い。
by まみみ (2009-07-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。